FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ブログを始めるにあたって 

 ようこそお越しくださいました。あなたの訪問を心よりお待ちしておりました。 わたしのブログで多少でもお楽しみ頂ければ幸いです。

わたしは08年6月末よりハノイにて新生活をスタートさせています。 
まだ生活を始め三ヶ月にもなりませんが、この街での暮らしが日増しに気に入っています。
不便はとてもたくさんあります、そのお陰か(?)日本では忘れていた楽しい事・新たな発見などもたくさんあります。

もともと海外で生活したいと考えるタイプでしたが、「とあるきっかけ」が決め手となりハノイ生活が始まりました。  結果「ハノイを選んだ」のではなく、「ハノイになった」様な感じです。
でも今現在この生活にとても満足しています。 昔ニュージーランドで生活していましたが、ある意味ニュージーランドより快適に暮らせます。・・・ある意味ですよ(笑)
やはりアジア食べ物は口にあいますし、この国の人は話をしていても威圧感がない!(これって結構大事です) トドメは宗教問題が気にならずビールがたらふく飲めます(実はこれが最重要!?)

タイトルの通り、ベトナム語は全くできず1~10まで数えれません。
そんな自分がどうなる事か? 自分自身の記録をつけるような気持ちで始めました。
ベトナム語を話せなくて良いっと、居直っているわけではありません。 できるだけこの国の言葉でコミュニケーションを取りたいですし、学ぶ機会を探しています。
自分の成長記録としても、自身の知った情報で皆様のお役に立てれば、このブログも意味をなすでしょう。 皆様からの御指導・御鞭撻があってこそ成り立ちます。
                 何卒よろしくお願い申し上げます。(mm)


ちなみに、私のこれまで行った国の話なども、折に触れ話をさせていただき、ベトナム以外の国の話もできたらいいなと・・・情報は古いですが熱く「うっとうしい」バックパッカー時代の話をしたいとも思います。
せっかくの出会い、ここを通じて皆様と末永い交流が図れる事を望みつつ、自身初めての記事とさせていただきます。

不定期更新です、気が向いた時には更新しますので、ちょくチョク遊びに来てください。
スポンサーサイト



2008/09/01 00:28|初めましてTB:0CM:4
 
コメント

fukudaさん
ようこそ遊びに来てくださいました。

本当に日本から出ると、色々な意味で良くも悪くも刺激になることは多いですよね。

これからも、色々な話をしていきます。
また、是非遊びに来てください!!
FUMI #MLEHLkZk|2008/09/22(月) 22:24 [ 編集 ]
 
はじめまして。
はじめまして。
自分は今年の8月に仕事でハノイに行きました。
バイクの多さに驚き、現地の人(日本企業の工員)の月給と自分たちが泊まった1泊分がほとんど同じ金額(85ドル)だったことに驚き、マンションの建設ラッシュに驚き・・・色んなことに驚きを感じながら、ベトナムという国の勢いも感じました。
9月で40歳になりましたが、独身ですので将来的にはベトナムで仕事をしたいと思うようになり、ベトナム語の勉強を始めたばかりです。

長くなってしまいました。すいません。
これからのハノイでの生活情報を楽しみにしています。
fukuda #0DW/rr8Y|2008/09/18(木) 15:46 [ 編集 ]
 
モンデールマウンテンさん
ようこそお越しくださいました。
訪問を心よりお待ちしておりました。

質問の答えですが、言ってしまえば「全く薄くない」です。
フォーに限らず、汁物は結構透明なスープが多いですが、ダシがしっかり取れており、物足りなさは感じません。

大体、ライム等・ニンニクの酢漬け・辛子ダレなどがありますから、物足りなく感じたとしてもトッピングで好みに近い味付けはできると思います。

見た目より、かなり良い味なんですよ。
ぜひ、ベトナムで御賞味下さい。
FUMI #MLEHLkZk|2008/09/12(金) 21:37 [ 編集 ]
 
チャオ アウム!
初めまして。 モンデールマウンテンです!!

ベトナムのハノイですか~。 私にとってはすごく興味のある国です。 私の友人もハノイで元気に働いております!!
ひとつご質問ですが、食べ物は日本人好みという事でしたが、薄味ではないのでしょうか? フォー等の汁の色が透明に近いので、そう思っていました。

それでは、頑張って下さい!!!
ヒンタムビェット~!!!!
モンデールマウンテン #-|2008/09/11(木) 13:19 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/8-c211f6eb
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。