FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

おひさしぶりです。 

前回の更新からずいぶんと時間が経って、「ブログランキング」に参加しているところからは、「余りにも更新がされていないので、君のブログを仲間外れにする!」っと通知されたり・・・

毎日がタダ忙しく過ぎていく中で、家に帰るとブログを更新するでもなく、ビール飲んでとっとと寝ちゃったりする毎日。 ハノイにすっかり馴染んだといえばそうなのだが、良い意味でも悪い意味でも馴染んちゃったのだろう(合掌)

それでは余り良くないと思い、それで・・・更新してみた!!

話は変わって、最近やっと「バイク」を手に入れました。 
ハノイに来て1年以上経って、やっと・ついに手に入れました。 いや~~今までは外に出るにもおっくうになっていたのだが、これでアクティブにハノイを駆け回れる~~!!

知り合いの友達って、一番ありがちなルートで中古バイクを安く手に入れることが出来ました。
しかしこの国では「中古バイク」は結構良い値段がします。
こんなにみんなが持っていて、買い換えの需要もいっぱいあり、中古も潤沢に有ると思っていましたが・・・これがなかなか無い。

そこそこの物は値段が高く、もう少し出せば新車が買えてしまう値段。
反対に値段が安い物は、物がひどくて話にならない。

この国で生活して思ったことなんだが、「そこそこの値段でそこそこの物」が本当に少ない!!
日本では「そこそこ」を探すのに、そんなに苦労はしないが、この国では「ピンかキリ」しかない。

服や靴、家電etsそこそこが本当に少ない。 安い物は典型的な「安かろう悪かろう」、ちゃんとした物はかなり高額・・・やっかいな国です。

ま~そんなわけで、友達の友達ってのは非常にありがたい存在なのです。
若干修理を要しましたが、今のところ順調に動いています。
しかし、仕事が立て込んでいて、ゆっくり街を探検出来ないのが不満ですね。

今まで知らなかった「夜の街」とかも、いろいろ見て回りたいのですが・・・

新たな発見もありました。 まだ「開通していない橋」を使って、通勤しています。
つまり「まだ工事をしてる横を、勝手に走っちゃうわけです」、もちろん8割・9割方完成はしているのですが、まだ開通はしていない。

日本では考えられないですが、こっちでは普通のようで、みんな走って行っちゃいます。
しかしセンターラインも車線も分離帯も何もない橋のど真ん中を、朝日を浴びて走るのは非常に気分が良い!!
今度写真を載せますが、本当に爽快です!!

こんな発見がまだまだ有るはず。  まだまだ知らないハノイを、これからも走り回っていきたいと思います。
スポンサーサイト



2009/09/06 13:58|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/60-7948dee7
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。