FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

よろしくない。 

ちょっと「愚痴」を・・・
タイ・・・行ってきました。 とても楽しい時間でした。

前回もですが、タイから帰ってくると「少しの間」ハノイが嫌いになります。・・・僕の場合です。

バイクや車のクラクション、相変わらず無茶苦茶なマナー、外人と見るとボッタくる等々
当たり前に受け入れていたことまでもが、改めて腹立たしくなってしまいます。
笑顔がない・感謝がない(すべての人達ではないですよ)。

そして「何日かすると」、また当たり前に受け入れる。

・・・って事で、先週までは「この街が嫌い週間」
そして今は「受け入れ準備完了」。  

また、この街の良いところ・楽しいところ・珍しいもの、イッパイ探して伝えたいと思います。


またがんばれよ! っとご声援いただけますのならポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
スポンサーサイト



2009/02/08 13:41|未分類TB:0CM:4
 
コメント
Re: ボッタくられの記憶。。
ゆかちんさん
ようこそお越しくださいました。 ご訪問お待ちしておりました。

7年前に当地にもいらっしゃったのですね。 それはそれはさぞや「ウザイ」思いをされたことでしょう(笑)  ご安心ください。当地は依然と変わらぬ(ウザさ)で再訪を今か今かとお待ちしております。

でも7年前と比べると、街の変化や車が増えたことに驚かれることでしょう。

是非時間を作って、再訪されることを願っております。
たぶん7年前のあの日と変わらぬ空気のこの街で、ゆかちんさんの再訪をお待ち申しております。

これからも末永く、お付き合いよろしくお願いしますね!!
FUMI #-|2009/02/15(日) 13:15 [ 編集 ]
 

artieさん

とても楽しい旅だったようで、本当に良かったですね。
当地に起こし頂けなかったことは残念ですが、次回は是非お越しください。

これを機に二度・三度とベトナムにお越し頂けば、この国の奥深いところまでご堪能頂けるのでは。

今後ともお付き合い、よろしくお願いしますね!。
FUMI #-|2009/02/15(日) 13:07 [ 編集 ]
 
ボッタくられの記憶。。
はじめまして、7年程前にベトナムに10日間程行き
また、いつか行きたい~と思っている、ゆかちんと申します。

当時、ハノイにも行ったんですが
ボッたくろうとする人々の戦いに、かなり疲れました。
半分、つかみかかってケンカしそうになったりもしました(笑)
何か、確かに笑顔がないというか皆怖い顔だったような思い出があります(^_^;)
でも、あのハノイの空気。。。また行きたいです~

ベトナムの今の感じ、ハノイの生活など、更新楽しみにしていますー!
ゆかちん #-|2009/02/09(月) 23:54 [ 編集 ]
 

こんにちは!
 またお邪魔しました。
 ハノイには結局行きませんでしたが、楽しいベトナム旅行ができました。食べ物も美味しいし、人も優しかったし・・。バイクの量は凄まじくて、でも道路を渡るのがとても怖かったです・・。
 ではまた!
artie #-|2009/02/09(月) 20:56 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/57-e40c46e6
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。