FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ハノイのお正月 

ほほえみの国より帰って参りました。  いや~~~やっぱ楽しいところです…バンコク。

バンコクに行く前に、ちょっとだけ街を見てきました。
「いかにも!」って感じのものがありました。
CIMG1981_convert_20090130164936.jpg
これは色をつけた餅米を型に入れて作ったもの。  何かの花をイメージしてるのでしょうか?

続いて
CIMG1980_convert_20090130165130.jpg
これは「飴」で作ったもの、市販の飴をバラして小袋にして上手に積み上げてあります。
見た目も華やかで、非常にうまく作ってあります。

最後はこれ!
CIMG1979_convert_20090130165036.jpg
普段とは違い、口元に「お花」をあしらってあるのがポイントです………
花があしらってあるお陰で、本体のグロテスクさが「幾分」緩和されているようにも見受けられます。

いや~~まだまだ知らないことがイッパイです。 
食べ物・飲み物・人・LB………失礼!

とにかくお正月気分全開のハノイ、今年もイッパイ知らないことを紹介できればと思います。

お楽しみ頂けましたら、右上「ブログランキング」をポチッと押していただけますと・・・幸いです。。

スポンサーサイト



2009/01/30 17:13|ハノイTB:0CM:2
 
コメント
はじめまして
chirokunさん
お待ちしておりました。ようこそお越しくださいました。 

仕事で一度ハノイに見えたことがあるそうですが・・・
是非二度三度と当地にお越しください。

悪い空気と車・バイクの洪水、劣悪な交通ルールでお待ちしております(笑)。
もちろん、毎朝モーニングコールの必要がないように、騒々しいクラクションもご用意いたしております。
当地へお越しの際は、是非ご一報ください。 
油断も隙もならないビアホイに、ご案内いたします(笑)。

今後とも益々ご贔屓に・・・。

> 仕事で、ハノイに一度だけ行った際に、ぶらぶら歩き回った事がありますが、バイクの多さには、びっくりでした。
> 朝も、バイクの騒音で、起こされたのを思い出します。
> 今後も、ハノイ情報を楽しみにしています。
>
> ところで、ベトナム語はどうですか?
FUMI #-|2009/02/08(日) 13:39 [ 編集 ]
 
はじめまして
仕事で、ハノイに一度だけ行った際に、ぶらぶら歩き回った事がありますが、バイクの多さには、びっくりでした。
朝も、バイクの騒音で、起こされたのを思い出します。
今後も、ハノイ情報を楽しみにしています。

ところで、ベトナム語はどうですか?
chirokun #Q.zvybpY|2009/02/07(土) 15:04 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/55-0c4d773e
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。