FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

大丈夫? 

またまたこの国の奥が深いところを…

当地では、大抵のものをバイクで運びますが、こんなものもバイクで運びます。
CIMG1949_convert_20090104210743.jpg
デカすぎるだろ!!…すれ違う「ずいぶん前から」ツッコンでいる私です。
随分遠方からでも(ハッキリ)確認できるので、カメラも準備万端でまちうけます。
しかも嬉しいことに、「非常に低速でやって来られます」これはもうカメラに納めさせて頂くほかありません。
右にフラフラ、左にヨロヨロ………
CIMG1950_convert_20090104210859.jpg
………どこかの国の、場末のサーカスのような雰囲気さえ醸し出しています。
随分「香ばしい」方達にお見受けできますが、当人達の顔は真剣そのものです。

しかもこの後、風が吹いたために小休止されておりました。
当然ですが、私以外彼らに興味を示すものはおりません!!  完全に日常の一コマです。
母上様当地はまだまだ奥が深うございます。

楽しんでいただけましたら、ランキングを`ぽちっ`とお願いいたします。
スポンサーサイト



2009/01/07 10:30|ちょっとめずらしいTB:0CM:3
 
コメント

koiyaさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
今はこれに匹敵する「ナイス」な状況を目撃してはいませんが、
街を歩くときは、目をこらして周囲を見るようにしています。

また「ナイス」な画がとれましたら、アップいたしますので応援よろしくです!!
FUMI #-|2009/02/08(日) 13:25 [ 編集 ]
 

私も上のようなものをバイクで
運んでいるのをよく見ますが、
周りのベトナム人のように、
すっかり自然なものとして
見てしまいます。

改めてこのように写真で見ると
やっぱりおかしいですよね
チュン #-|2009/01/12(月) 00:27 [ 編集 ]
 

 爆笑させて頂きました!!
 私も同じような光景を見た事があります
 会社のガラスを入れ替えるのにやはり
 同じようにバイク二人乗りで、もって
 くるんですよね。幅1.2m位高さ2m位
 あるガラスをです!!
 笑えたのが後ろの人が透明なので見えるの
 ですが、カエル状態でした。。。(^.^)
 また奥深いベトナムをお願いします。
 
koiya #-|2009/01/08(木) 11:19 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/53-c113777d
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。