FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

年末かるい大掃除 

昨年末に私が勤める会社で掃除を行ないました。
当地での大掃除のメインは「テト前」なので、今回はかるく大掃除です。

使えなくなった機械や鉄くずを、当地の業者さんに引き取ってもらいました。 …そのお話を。

前回見積もりに来ていただいた業者さんと交渉成立で、運び出しの日のこと。
今回はトータル二百数十キロの搬出です。  業者さんは2人で、「バイクでリアカーを引いて」やってきました。
「リアカーかよ!?」我々日本人のマジかよ?とゆう視線に(全く動じることなく)リアカーに積込み終えます。

どうやって帰るのか?  興味津々で見ておりましたら、一人がバイクの運転もう一人が普通に後ろに乗り込み…その両手でリアカーを引いています。
どこかで固定するとか…全くなしです!!


そして曇天の空の下、颯爽と走り始めます。

CIMG1948_convert_20090104210703.jpg
あまりにも普通に去ってゆくのですが…「悪路になったら? 坂道とかどうするの? もし上り坂で手が離れたら??」 
そんな私の心配など、とても小さく・どうでもいいように感じられる程に、彼らは颯爽と去ってゆきます。
ベトナム人スタッフは、私のこんな疑問など全く理解できないのか、暖かく手を振り見送っています。

ベトナムはまだまだ奥が深い!!…そう感じずにはいられない出来事の一つでした。

スポンサーサイト



2009/01/04 21:30|ハノイTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/52-da5bf189
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。