FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

バカ騒ぎの顛末 

先日ハノイで行なわれたサッカー、バカ騒ぎの様子はお伝えしましたが、その顛末を…

世界一流の通信社「ロイター」によりますと、「ハノイで82人が負傷。14人が身柄を拘束されたという。」ベトナム全土では、「少なくとも計4人が死亡、400人以上がけがをした。」とのこと。

当地に居た者からしますと「よくこれだけの死者ですんだもんだ!」と思ってしまうほど、
あの夜のバカ騒ぎは異常でした。  

大きい通りは(ほぼ封鎖状態)で、道の真ん中で叫び狂っているわけですから、よくこれだけで済んだもんです。

いくら喜んでいるにしても、もう少し後先を考えて行動する……ベトナムの人達には難しい事なのかもしれませんが、今後この国が発展していく為の課題の一つではないでしょうか??

でも、そんな所も「そんなに」嫌いぢゃない…そんな管理人でした。

スポンサーサイト



2009/01/02 21:55|ハノイTB:0CM:2
 
コメント

koiyaさん

本年もよろしくお願いします。
ホントに異常なテンションでしたね、あの夜は。

新年会のご連絡は、メールフォームよりご連絡頂けますと幸いです。
お互いに時間が合えば、交流を深めましょう!
FUMI #MLEHLkZk|2009/01/04(日) 20:24 [ 編集 ]
 

 謹賀新年!!
 
 あけましておめでとうございます。
 本年もハノイで楽しい記事をどんどんUP
 してください。楽しみにしております。

 確かにあの馬鹿騒ぎはテレビ等で見ると
 なにがそこまでさせるんだろうと冷たい目で
 見ていました。(外国人だから?)
 しかし
 その場に居合わせると判ります!
 否応無しにテンションが上がります!!
 若いエネルギーが有り余っています。
 それを仕事に生かせば良いと思いますが。。。
 まだ何に打ち込めばいいか判っていないと
 思います。それがあのような形になって
 現れると思います。自分も阪神が優勝する時  
 と同じで何かストレスが発散できるきっかけ
 がほしくて阪神の優勝と重なってあれだけの
 バカ騒ぎが出来たと思います。。。

 くだらないコメントを入れましたが
 お互いハノイ住民?として頑張りましょう!
 
 また時間があれば新年会でも!
  (小生、下戸ですが。。。。。)
 あ!! どうやって連絡取ります?? 
 
 
koiya #-|2009/01/03(土) 11:28 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/50-a03ed5c4
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。