FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

年が明けたのですが・・・ 

皆様あけましておめでとうございます。
願わくば、今年このブログが素晴らしい飛躍を遂げるよう、がんばって参ります。
皆様に楽しんでいただけるように、色々試行しながらやって参ります。
色々なアドバイスを、イッパイの方から頂けますと誠に幸せに思います。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

さて、新年を迎えたハノイですが…全く新年らしくありません。
クリスマスの飾り付けはいたる所に残り、ツリーやサンタさんが街に蔓延っています。

街も特に変化がなく、お店や出店の人達など、普段と全く同じサイクルで動いています。
このままテト(旧正月)まで、サンタさんやツリーは放置なのでしょうか?
明日2日から仕事ですし、本当に正月気分の欠片もありません。

ま~~言ってみれば、年が変わったと言っても暦の話で、実際は一晩寝ただけの話です。
っま、こんな物でしょ!?っと、心でつぶやき、決して正月ムード満天の日本を羨んでいるわけではありません。
……ハノイ(ベトナム)の正月は、テトの時までとっておいて、
今は今日一日だけの「正月らしくない正月」を楽しむことにします。

今年一年、皆様と私にとって素晴らしい年となることを、心よりお祈り申し上げます。


スポンサーサイト



2009/01/01 21:50|ハノイTB:0CM:2
 
コメント

ハマダさん

本年もよろしくお願いします。

ベトナムは祝日も少なくて、テト(旧正月)が1年で最大のイベント!
ここが1年の盛り上がりどころのようです。
…でも、私はテトにはハノイ逃避の予定です!

FUMI #MLEHLkZk|2009/01/04(日) 20:33 [ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます
応援ポチ!
ベトナムの正月は、旧正月がメインなんですね。
レポよろしくです!
ハマダ #-|2009/01/03(土) 09:24 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/49-83ab3986
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。