FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

バカ騒ぎな夜…ふたたび! 

本日サッカー「SUZUKIカップ」最終戦が当地ハノイで行なわれました。

この試合で、今回のベトナム優勝が決まりました。
……………当然、街は再びバカ騒ぎです。 今もって外の騒がしさは変わらず、うるさくて眠れそうにありません。

写真を撮ろうと思ったのですが、前回UPした写真に3~5割り増しでバイク&人が増えているだけで、
特に新鮮な物がなかったのであえて画像はなしです。

しかし、本当にバカ騒ぎです!!  日本だと「浦和レッズ」が優勝したときなど、レッズファンの店の前などでお祭り騒ぎになっているのを、テレビで見かけましたが・・・今のハノイは街中があんな感じです(笑)。

ま~~今日はしょうがないな~、明日は寝不足だな~仕事なのにな~~。
などと思いながら、街のバカ騒ぎがいつまで続くのか?とても不安な夜を過ごします。

仕事は31日まであるし、街はうるさいし………なんだか複雑な「初ハノイの年末」です。

年内に可能であれば、もう一回更新したいと思いますが、それがかなわぬ時のために…
みなさま よいお年をお迎えください!!。



スポンサーサイト



2008/12/29 00:52|ハノイTB:0CM:2
 
コメント

koiyaさん

あけましておめでとうございます。

私も同じく2日から仕事です。
街には未だにクリスマスツリーやサンタさんがいっぱいいて、ホントに年が明けた感じがしません。

時間があれば、みんなで新年会でもしたいですね。

FUMI #MLEHLkZk|2009/01/01(木) 21:34 [ 編集 ]
 

 私も初めてのベトナムでの正月です。
 31日まで仕事で年明けも2日から
 仕事だし。。。。もう長い事日本の正月
 を迎えてないです。。。(ToT)/~~~
 来年の予想も厳しい状態が続きそうで
 苦労しそうです。
 FUMIさんもよいお年をお迎えください。
 
 
koiya #-|2008/12/31(水) 10:08 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/48-4153c697
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。