FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ハノイのクリスマス 

ハノイで初のクリスマスを迎えました。
どんな様子かと、街に出て写真を撮ってきました。

CIMG1928_convert_20081225201430.jpg

中心部ビンコムタワー前です。
サンタクロースにクリスマスツリー、日本のそれとイメージは同じようです。

CIMG1932_convert_20081225201518.jpg

サンタさんはトナカイが引くソリに乗ってきます。 ・・・日本と同じイメージですね。

ハノイに雪は降りませんが、サンタさんが来るイメージは「雪」のようです。
ニュージーランドのように、半袖・短パンのサンタさんはいないですね(笑)。

聞いた話では、子供にプレゼントや皆でケーキを食べる…みたいな習慣はないようです。
あくまでも「クリスマスだ~~」って、楽しむだけのようです。
…日本と同じっぽいのは、「恋人たちのクリスマス」っで、この日は「恋人たちがロマンに浸る」
そんな日のようです。 ただ、お互いにプレゼントを贈ったりするかは・・・知りません!!


そんなハノイのクリスマスに独り感傷にふけっていると・・・・・・・・・
どこからともなく、バイクが集まってきてクラクションと叫び声で大通りはエライことに!!!

なんだこのお祭り騒ぎは~~~!!
次回に続く。。


スポンサーサイト



2008/12/25 20:33|ハノイTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/46-0d5726f2
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。