FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

とても快適なハノイ。 

先週辺りから、ハノイはとても快適になってきている。

まず湿度を感じずに、さわやかである。 ……ハノイなのに。
気温も私にとっては、とても過ごしやすい気温。 日本の秋を思ってください。
朝晩は、少し肌寒いときもあったりする。

ところが、同じ職場のベト人は「昨日は寒くて寝られませんでした」っとのたまう。
こんなに快適な気候なのに「極寒」がごとき話をする。

きっとこの子が日本に来たら、今の時期で十分凍死できるのだろうな~~。

生活する場所が違うだけで、快適と思っている基準がこうも違う。
ああ~~海外だな~っとしみじみ感じました。

明日から数日、快適なハノイからタイはバンコクに行ってきます。
無事に帰ってきたら更新しますので、たまに様子を見に来てください!!


スポンサーサイト



2008/11/12 20:48|日常TB:1CM:3
 
コメント

koiyaさん コメントありがとうございます。
街を昼間に歩くと、ベト人でも半袖の人もいたりするんですがね。
やはり結構な人が(重装備)してますね。
この違いはいったい何なんでしょうか?

fukudaさん 何とか帰ってきました。
いや~~かなり大変でした。 後々書きますね。

でも新しいカテゴリに「大人専用」でも加えようか?って考えるくらい、色々ありました。
滞在はバンコクだけでしたが、もう十分に先進国ですね。
ハノイとのギャップの激しさに驚きました。
7~8年前に行った時とは大違い。
ハノイは何年かかれば追いつくんだろう??
FUMI #MLEHLkZk|2008/11/16(日) 15:32 [ 編集 ]
 

 お久しぶりです。

 バンコクに出張ですかいいですね。

 気をつけて!!

 私も集中豪雨による病原菌が原因か先週末

 より体調を崩しておりました。

 今の季節日本人(?)にとっては一番

 気持ちがいいと思います。

 朝は空気が澄んで冷たくて気持ちいいです。

 私どもの会社のスタッフもバイク通勤が

 多いので雪山でも登れる位の完全武装で

 会社に来る者がいます。(ーー;)

 若いワーカーは長袖、中にはとっくりセーター

 ええ歳した日本人だけが半そででいるのが

 面白いです。。。。
koiya #-|2008/11/13(木) 11:40 [ 編集 ]
 

日本はめちゃめちゃ寒いです。群馬だけか?
バンコクの土産話待ってます。
無事に帰ってきてください。
fukuda #-|2008/11/12(水) 23:23 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
私書箱
池袋の私書箱の紹介です
激安!池袋の私書箱新規オープンです 2008/11/13(木) 11:31
 
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/40-1e16c76b
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。