FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

女性の日 

いきなりですが、ここのとこ私のPCの状態が「非常に」よろしくない。
なんなら起動さえ拒否されてしまうほど、よろしくない。
1日PCが使えないと非常に困る。 ま~困る!  そんなこんなでブログの更新も滞りがちになる。

早く日本に帰り、新たなPCを探さないと・・・ 長期間このブログが更新されなかったら「あいつのPC逝ったんだな~」と思ってください。
でも、PCないと本当に困る!  次の帰国まで「頑張れマイPC!!」、皆さんも応援の祈りをお願いします(笑)

ちなみに今日は、以前少しお話しした「女性の日」のお話し。
少し前にベトナムでは「女性の日」でした。 何でもこの日は女性にを贈る日のようです。
よくわかりませんが、男性版「バレンタインデー」みたいなものでしょうか??

この日ハノイの屋さんは、いつにもましてゴ~ジャスです。
CIMG1807_convert_20081102210110.jpg
いつもより張り切っています。

CIMG1806_convert_20081102210150.jpg


本当にハノイの屋さんは華やかで…前を通るだけで心華やぐひとときです。

私も素敵な女性に、いっぱいのを贈ってみたいものです………(泣いてなんかいません)。

スポンサーサイト



2008/11/05 08:55|ハノイTB:0CM:4
 
コメント

koiyaさん
3000踏んでいただき感謝です!!
叶うことなら是非30000・300000と踏んでいただきたいです。
是非今度ビアホイに行きましょう!!
ハノイ住民としてできる限り、仲良くしましょうね!!

fukudaさん
どっこい生きてるんだなコレが!
今日なんか起動までどれほど格闘したことか‥。
とりあえず、PCが動く内に楽しいコメントをイッパイ下さいね!!

fukudaさん、そろそろ相互リンクしましょうか?
私もfukudaのブログ結構好きですよ(照れ)。
FUMI #MLEHLkZk|2008/11/05(水) 22:00 [ 編集 ]
 

> 長期間このブログが更新されなかったら「あいつのPC逝ったんだな~」と思ってください。

了解しました。
[承認待ちコメント]がたまっているところを見ると・・・
fukuda #-|2008/11/05(水) 14:09 [ 編集 ]
 

 3000のカウンターふませていただきました

 お互いハノイで頑張りましょう!!
koiya #-|2008/11/05(水) 11:56 [ 編集 ]
 

 
 私にとってこの日は大変でした。
 
 職場は女性が多いのですが、この日みんな

 ニコニコしています、必要以上の挨拶でした

 私はすっかりこの日の事を忘れていて

 帰り際になって何も無い事がわかると

 通訳の子が寄ってきて、Koiyaさんは ki bo
 
 です。(けちの意味)と言われすっかり

 その日の存在を忘れ仕事まで影響(?)

 したことを覚えています。。。。

 (その後の出費の方が大きかったです。(T_T)
 
koiya #-|2008/11/05(水) 11:54 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/38-2aa0e1b5
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。