FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ドナドナ? 

今日は犬好きには少々? 「なんだかな~」ってお話し。

このカテゴリーは「ちょっとめずらしい」ですが、私にとっては「すごくめずらしい」事です。
こちらの文化ですから否定はしませんが、個人的には肯定できない文化もあります。

皆さん小学校の頃に音楽で「ドナドナ」ってやりましたよね?何とも寂しい音調で。
当時の私は余り歌の意味を理解していませんでしたが、歳を取るにつれ歌の内容を理解し
もの悲しい感じになったものです。
そのドナドナの「ハノイバージョン」って感じでしょうか?
CIMG1785_convert_20081019123622.jpg

もうちょっと寄ってみます。
CIMG1784_convert_20081019123540.jpg

何か良く分らない人はそれも良いのではないでしょうか?
すごく気になる人は、頑張って画像を解析してください。

ま~これもこちらでは立派な文化として定着しているようです。

わたし?……もちろんパスです!!!


スポンサーサイト



2008/10/23 10:37|ちょっとめずらしいTB:0CM:5
 
コメント

ベトナム大好きさん

食されたことがあるのですね…っで、味はどうでしたか? 
わざわざ「犬」でなければならないのでしょうか?
牛肉や豚肉では出せない! そんな味なのでしょうか?

ま~~興味本位です。 でもいくら美味しくても、今のところいただく気にはなれないですが…
FUMI #MLEHLkZk|2008/11/02(日) 20:41 [ 編集 ]
 

こちらでは、落ち込んだときや頑張らなければいけないときに食すようです。
私は一度だけ食しましたが、なんだか悲しい気持ちになりましたね。
ベトナム大好き #mQop/nM.|2008/10/26(日) 13:18 [ 編集 ]
 

fukudaさん 毎度です!
なんとなくわかってください…そう、なんとなくで良い事って、世の中にはいっぱいあるぢゃないですか!?

koiyaさん コメントありがとうございます。
記憶では、韓国でも冬至?辺りに食す習慣があるようですね。
私も、寒い冬はよく鍋を食べますが、コレは…パスですね。
もう少し他のもので、体を温めることにします(笑)
FUMI #MLEHLkZk|2008/10/24(金) 22:19 [ 編集 ]
 

 これ犬??ですか?

 私も好んでは食べませんが、たしか同じように

 広東の方では冬至の時に必ず食べるようです。

 これから冬になると鍋で食べると体が温もり

 ます。。。。(一様愛犬家ですが。。。。)
koiya #-|2008/10/24(金) 11:01 [ 編集 ]
 

ドナドナですね。自分ももちろんちゃんと歌詞を理解していなかったと思いますが、悲しい曲であることは確実に感じていました。
バイクの後ろのもの・・・なんとなくわかりますが解析はパス。(^^;
fukuda #-|2008/10/23(木) 11:57 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/35-dd8931dc
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。