FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

なぜなのか? 

とにかく始めに「よっぱらってます」・・・ はい。

今日は、多分に酔っぱらって書いてす。

今日も韓国のどこかで、有名な女優さんが命を絶ったとの記事を見ました。
たまたま、韓国の女優さんが・・・の記事が目についたのですが、
ふと思う「何故に人生を放棄するのか?」

人は人として生まれただけで、無条件で幸せな部類に(地球サイズで見たら)
入るのではないだろうか?
辛い・悲しい、当然味わう感情でしょう。 でも、楽しい・嬉しい…も
当然付随する感覚な訳で…

繰り返します「酔っぱらってます」、その上で、ここを訪れていただいた全ての人に

生きているだけで、人生「丸儲け」です。 悲しい・辛い思いも、人として生きてこそ
味わえる感覚です。 人間以外に「赤の他人」に対して、なにがしかの感情を抱く
そんなことがあるでしょうか? 
蜂が募金活動しますか? ハエが見も知らずの人の生き様を見て「涙しますか?」

ある種の感情は「人として生まれた」、特権です!

まず無いとは思いますが、マガリ間違ってこのブログを見ながら「死のうかな…」的ことを
考えていた人があるとします。  …(酔っぱらってます)

この世は、生きる価値のある世の中です。
たとえ辛い時があったとて、それこそ生きる上で必要不可欠な(スパイス)なのです。

この世に人として生まれた以上「辛い・厳しい」は当たり前なのです。
程度の問題こそあれ、大なり小なり生きていくためには、必ず必要な問題です。

死にたい…と考えた人がいるとします。 でも・・・その人は生きています。
何故でしょうか?  私は考えます。
人が生きていると言うことは「どこかで必要とされている」からでしょう。
人が死ぬと言うことは「ご苦労さま」、全てのことを誰かに託せたからでしょう。

人間必ず「死にます」、コレはもう間違いなく全ての人に当てはまります。
ですが、「その時」は決して自分で決めることは出来ません。
それは、必ず「自分以外の」何かが決めるのです。
自分で、「その時」を決めることは出来ません。 決めてはいけません!!!

今消えたい人、いずれその時に「自分以外の何か」が消してくれます。
その時までは、「生きなければ」いけません。 いけないのですよ、生きなければ!

さ~酔っぱらい特有の理不尽さ…がでましたが。

とにかく「この世は生きるに値する、すばらしい世界です。
それを知らず小さな世界だけを知り、人生に悲観する事なかれ」
多分、アナタが思っているより「この世はずっと楽しい!!」ですよ!
も~コレは私が保証します。

繰り返します。  「この世は生きる価値のある素晴らしい世界です!!!」

ど~か皆さん、「死ぬまで精一杯生きましょう!!!!!」


スポンサーサイト



2008/10/07 22:59|酔っぱらって書いたことTB:0CM:4
 
コメント

サトシさん  fukudaさん
コメントありがとうございます。

人生楽しいことばかりじゃないですよね?
色々あっての人生です。
お互いに楽しい人生でありたいですね!!

また、遊びに来てください。
FUMI #MLEHLkZk|2008/10/19(日) 11:36 [ 編集 ]
 

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ #-|2008/10/14(火) 12:45 [ 編集 ]
 

> 「死ぬまで精一杯生きましょう!!!!!」

まったく同感です。
苦しいことがあるのは当然だと思いますし、
逆に楽しいこともあるのですから。

fukuda #-|2008/10/08(水) 16:26 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2008/10/07(火) 23:47 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hanoiseikatu.blog7.fc2.com/tb.php/32-ae5fb35a
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。