FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

なぜなのか? 

とにかく始めに「よっぱらってます」・・・ はい。

今日は、多分に酔っぱらって書いてす。

今日も韓国のどこかで、有名な女優さんが命を絶ったとの記事を見ました。
たまたま、韓国の女優さんが・・・の記事が目についたのですが、
ふと思う「何故に人生を放棄するのか?」

人は人として生まれただけで、無条件で幸せな部類に(地球サイズで見たら)
入るのではないだろうか?
辛い・悲しい、当然味わう感情でしょう。 でも、楽しい・嬉しい…も
当然付随する感覚な訳で…

繰り返します「酔っぱらってます」、その上で、ここを訪れていただいた全ての人に

生きているだけで、人生「丸儲け」です。 悲しい・辛い思いも、人として生きてこそ
味わえる感覚です。 人間以外に「赤の他人」に対して、なにがしかの感情を抱く
そんなことがあるでしょうか? 
蜂が募金活動しますか? ハエが見も知らずの人の生き様を見て「涙しますか?」

ある種の感情は「人として生まれた」、特権です!

まず無いとは思いますが、マガリ間違ってこのブログを見ながら「死のうかな…」的ことを
考えていた人があるとします。  …(酔っぱらってます)

この世は、生きる価値のある世の中です。
たとえ辛い時があったとて、それこそ生きる上で必要不可欠な(スパイス)なのです。

この世に人として生まれた以上「辛い・厳しい」は当たり前なのです。
程度の問題こそあれ、大なり小なり生きていくためには、必ず必要な問題です。

死にたい…と考えた人がいるとします。 でも・・・その人は生きています。
何故でしょうか?  私は考えます。
人が生きていると言うことは「どこかで必要とされている」からでしょう。
人が死ぬと言うことは「ご苦労さま」、全てのことを誰かに託せたからでしょう。

人間必ず「死にます」、コレはもう間違いなく全ての人に当てはまります。
ですが、「その時」は決して自分で決めることは出来ません。
それは、必ず「自分以外の」何かが決めるのです。
自分で、「その時」を決めることは出来ません。 決めてはいけません!!!

今消えたい人、いずれその時に「自分以外の何か」が消してくれます。
その時までは、「生きなければ」いけません。 いけないのですよ、生きなければ!

さ~酔っぱらい特有の理不尽さ…がでましたが。

とにかく「この世は生きるに値する、すばらしい世界です。
それを知らず小さな世界だけを知り、人生に悲観する事なかれ」
多分、アナタが思っているより「この世はずっと楽しい!!」ですよ!
も~コレは私が保証します。

繰り返します。  「この世は生きる価値のある素晴らしい世界です!!!」

ど~か皆さん、「死ぬまで精一杯生きましょう!!!!!」


スポンサーサイト



2008/10/07 22:59|酔っぱらって書いたことTB:0CM:4
 

一つ歳をとって 

10月に入り、この記事を書くまでの間に1つ歳を取りました。
この日は自分の記憶の中でも、過去にないくらい「誰からの言葉もない」誕生日でした。

もちろんこの歳になってから、盛大に祝って欲しいとも思いませんし、あえて人に話すことでもないと考えています。  ・・・っじゃあ、何も無くって当たり前じゃない!?
誰にも話さない→誰も言葉をくれない。 あまりに当たり前の図式ですね。

もっとハノイに根付いて、友達がイッパイ増えたら「来年の誕生日」は、思いの深い物になるのかな~~・・? 友達100人できるかな~!?

などと、何故かしんみり考える。 そんな誕生日を迎えた「おっさん」の頭上には、ベトナム国旗が風に吹かれておりました。

国旗





2008/10/03 22:58|酔っぱらって書いたことTB:0CM:2
 

っで、おまいら何が知りたい?? 

いいな! 今おれは「モーレツに酔っぱらっている」その事を
心して聞け。

大体のブログって、「こちら発信」だよな!?
そんじゃ、このカテゴリーでは
「あんた発信」ってのは、どうだろ~か?

自分はハノイで生活し、日々を過ごしている。
基本、在ハノイ以外の人がコレを見てくれている。・・・っであれば。

ベトナムって何?・ハノイって何? みたいな人がいても良いと思う。
しかも、その人達が、ハノイ在住者にとっては「あまりに当たり前」的な
事を質問し、それに対し「可能な限り」答える・・・・・・ど~ですか? 
アリでしょうか?  

もし「面白そうだな」と、思われる方はコメント下さい。
その結果如何により「っえ?こんな事も知らないんですか!?byハノイ」みたいな
カテゴリーも面白いと思います。

世界の常識は、日本の非常識。 日本で当たり前が、世界では死に至る??

とにかく、何でも「今更聞くにはチョット…」的なことを、どんどん聞いてください。
ベトナムドンは現在いくら?でも構いません。
愛とユーモアに溢れた回答を心がけます!!

是非一度、コメントいただければ幸いに思います。


2008/09/13 23:17|酔っぱらって書いたことTB:0CM:2
 

酔うとゆうこと 

ブログ・・・っと言う物を始めて色々勉強になりました。
どうやら自分の書いた記事を、カテゴリー別に分ける事も
できるようだ、っと気付いたのが今(笑)

っであれば、確実に作っておかなければいけない
カテゴリー「酔っぱらって書いた事」これは欠かせない。

自慢ではないが、私はとてもアルコールが好きスマイルっつ~か、愛してます(真剣)
中でも最愛が「ビ~ル」ちゃん。
「とりあえずビール」って注文する世の中ですが、私は「絶対にビール!」の人間です。

当然ハノイでも(ってかハノイだから?)思う存分、ビールを頂いています。
ニュージーランドもそうですが、ビール好きな国が私の好きな国のようです(笑)

そんな大好きなビールを飲んでから、皆さんにお話しする事が
多々あると思います。
お酒を召し上がる人なら分かって頂けると思いますが、
その時の気分によって、自分の考えが偏る事が非常に顕著です。


お酒を飲む→いつもより多めにボラれる→この国の人間死んでしまえ~~!!
お酒を飲む→いつもより安いor楽しいコミュニケーションが取れる→
この国最高~~~!!

みたいに、酒飲みの頭の中は非常に簡単にできています(笑)。

そんな時でも、酔っぱらいの頭の中で真剣に考える事もあります。
次の朝になってみると、非常に恥ずかしい事だったりするのですが、
せっかくのブログ、恥ずかしい事でも残してみたらどうか・・・っと思います。

余りにも恥ずかしい事や、)!(#’#””な事を書いた時には、
自己判断で削除しますが、何となくいい感じな事は、ここに残したいと思います。

とどのつまり、「このカテゴリーでお話しした事は、大目にみてください」って事です。
酔っぱらいです、すごく辛辣な事や表現をするかもしれません、
見て頂いている皆さんの気分を害する事もあるでしょう。
そんな時には「この馬鹿が!」っと、思いながらブラウザを閉じて
心を静めてください。 酔っぱらいに何を言っても無駄です(笑)

このカテゴリーにおいては、皆様の寛大なお気持ちでご覧頂ければ幸いです。



2008/09/02 21:29|酔っぱらって書いたことTB:0CM:0
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。