FC2ブログ
ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活!

何の因果か、ハノイで生活することになりました。 ベトナム語で1から10までも数えられませんが、自分の成長過程?を、ハノイの生活情報含め「100%自分の角度で」ボチボチ記して行こうと思っております。

最新記事 

カテゴリ 

格安で世界中の良いホテルに泊りたいですか 

私が贅沢して良いホテルに泊りたい時には、必ずココを使います。

全て日本語でOKです!

google 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物 

お役に立ちそうな物があれば、どうぞ!!

FC2カウンター 

その時(宇宙世紀)では何が起こったのか? 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

謹賀新年 

あけましておめでとうございます!

今年こそは、もう少し更新頻度を増やす所存であります!!

今年もお付き合い、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



2010/01/01 17:51|未分類TB:2CM:0
 

よろしくない。 

ちょっと「愚痴」を・・・
タイ・・・行ってきました。 とても楽しい時間でした。

前回もですが、タイから帰ってくると「少しの間」ハノイが嫌いになります。・・・僕の場合です。

バイクや車のクラクション、相変わらず無茶苦茶なマナー、外人と見るとボッタくる等々
当たり前に受け入れていたことまでもが、改めて腹立たしくなってしまいます。
笑顔がない・感謝がない(すべての人達ではないですよ)。

そして「何日かすると」、また当たり前に受け入れる。

・・・って事で、先週までは「この街が嫌い週間」
そして今は「受け入れ準備完了」。  

また、この街の良いところ・楽しいところ・珍しいもの、イッパイ探して伝えたいと思います。


またがんばれよ! っとご声援いただけますのならポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


2009/02/08 13:41|未分類TB:0CM:4
 

やってもうた~~~!!! 

帰ってきました「ほほえみの国」より。

いや~~ほほえんできました。  あ~~ちなみに「ズル休み」を使った、すごく個人的な旅行です。
なんとなく、(休まなければ死んでしまいそう)だったので、直属の上司に話をして計画的な「病欠」です。

し・か・~~し、色々やらかしてしまいました。
初日の晩に「・・・・・・・・・」な事を致しまして(詳しくは書けません)。
しかも見事にLB(わかる人だけわかってください)。
凄まじい剣幕で部屋から追い出し、次の朝気がつきました「携帯がない!!」
探しましたが見つからず、しかし昨夜のLBが犯人とも限らない。
…なぜなら「盗られた・落とした」どちらも覚えがありすぎる………・・・・・・
携帯はお金で解決で解決できるとしても「SIM」と「SDカード」も無くしたことが…痛すぎる!!!!!!

正直「大人専用」のカテゴリを作ろうかと思うくらい、「おおちゃく」シマした(恥)。
でも、だからといって…大事な物(財布やパスポート)はセーフティBOXに入れていたのですが…

トドメに「帰国便」に乗り遅れました。 コレはホテルがモーニングコールの予約を遂行してくれなかったためです。 でも、自分もホテルを頼り過ぎていて、自分では目覚ましもかけていなかったことなど、反省点は多々あります。

7~8年前に訪れたときとは「これほど違う」バンコクに、ハノイを照らし合わせ
「何年経ったら追いつけるだろうか?」と考えました。

ああ~~ちなみに今私「酔っぱらってます!」

LBとかなんだかわかんない人はコメント下さい。 コメントが多ければ「大人専用」のカテゴリ作ります。
それと、最近ブログランクがおもわしくない。 気に入らない内容なら是非ご意見下さい。
できれば、ランキングをクリックしていただけますと幸いです。

最近寂しく思う管理人です。 






2008/11/16 22:46|未分類TB:0CM:4
 

大暴落… 

今回は分かる人には分かるお話し。

いや~~大暴落、まるで故橋本の「垂直落下式ブレーンバスター」のように
見事な下降線で…ってか、落下線でスト~~ンっと、落ちましたね。

前回と今回で「二重底」となって、下げ止まれば良いのですが。
先週の暴落で、一年以上ぶりに「ロスカット」くらいました。 あ~分かる人だけで良いです。
あえて説明はしません。

おかげで少々落ち込みまして、更新もままならなかったと…
ですが「史上2番目の下落率」「ブラックマンデー以来」とか言われると、あきらめもつきます。

ですが、円回帰のおかげでこちらで「ベトナムドン」の両替するときは、
とっても良いレートで両替でき、なんだか素直に喜びたいけど喜べない複雑な心境です。

でも普段より多めに両替しました。 しばらくドンには困らないでしょう。

そんな中、私もいよいよこちらで「携帯電話」を購入しました。
次回は、携帯電話のお話をしたいと思います。

とにかく、私と同じく今回の暴落で痛い目を見た「ロスカット組」の皆さん、
コレに懲りずに、地道に相場復帰してチマチマやろうじゃないですか~~!!(実は涙目)

そんなことがあっても日常は変わらず、時間も待ってくれないのでした……………



2008/10/17 00:12|未分類TB:0CM:2
 

海外でのホテル探し 

突然ですが、みなさんは海外旅行の時にどんなスタイルで旅行されるのでしょうか?

私は日本で格安航空券を手配し、宿は現地に到着してから探す場合がほとんどです。
でも、深夜の到着などで「最初の一泊」だけは決めていく事や、日程の中で「贅沢をする日」を決めて、その日は良いホテルに泊る事があります。

そんな時に、私が使っているサイトを紹介したいと思います。
私も色々なサイトを調べましたが、4年ほど前からはココばかり使っています。
自分的には非常にお値打ちに泊れ、最近では日本語のページも出来てとても使いやすくなっています。
私が使い始めた頃は英語しかなく、日本人に対して万人向きではなかったのですが、今はみんなに勧めています。
ここagodaです。



ここだと「ハノイ ホライズン ホテル」が通常200㌦前後なのに120㌦前後でよかったりと、
お値打ちだと思います。
また、登録ホテルの多さも魅力です。 高級なホテルだけではなくエコノミーな宿も沢山!!

他の紹介サイトとの比較にも便利です。 

皆さん、お得に宿泊したいのであれば、ココを使って調べれば「損はない」はずです。
よろしければ、参考にお使い下さい。


2008/09/14 12:38|未分類TB:0CM:0
 
サイト内検索 

ブログランキング 

このワンクリックが明日への活力です!! ポチッとよろしくお願いいたします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

月別アーカイブ 

プロフィール 

FUMI

Author:FUMI
20代後半で初の海外生活、その楽しさにハマり少しの間バックパッカーとして各地を放浪。
その後日本で仕事をするも、とあるきっかけで海外での仕事を希望。
数年前に訪れ好印象だったベトナムでの仕事が見つかり、何の因果か首都ハノイにて新生活がスタート!

ベトナム語を一言も話せぬまま新生活が始まり、不安と希望に心躍らす「少年の気持ちを持続ける」30代。

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ベトナムドンって、今いくら? 

あくまで参考程度にしてください。

これは私の趣味です。 

個人的に気になるのです!

最新コメント 

QRコード 

QRコード

最新トラックバック 

RSSリンクの表示 

面白かったので… 

Copyright(C) 2006 ベトナム語!?…まったくできませんが何か…?@なぜかハノイで生活! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。